5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)今月
Where(どこで)某路線に乗って帰る途中
Why(なぜ)3徹で動き回り疲れていて久しぶりに飲みたいと思ったため
What(何を)コンビニでストゼロロング缶を買い
How(どのように)車内で飲んでいた
Then(どうなった)気がつくと電車は逆方向に進んでおり、熱海で一夜を過ごすこととなった

健常行動ブレイクポイント

  • 電車の中でストゼロを飲むべきではない。
  • 疲れているときにストゼロを入れるべきではない。
  • 自分が長距離路線に乗っていることを自覚していなかった。

どうすればよかったか

  • せめてストゼロはやめ、氷結にすべきだった。
  • そもそも3徹の状態で限界なので、さらに追い込まず普通に寝ておくべきだった。

備考

  • ちなみに友人と一緒に帰っていたのだが、起こしたら奇行を始めたので置いて帰ったという。なにをしたんだ…