5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)祭りの帰り際、21時頃
Where(どこで)地域の祭りで
Why(なぜ)祭り会場のトイレは大変混雑しており友人を待たせるのも悪いと思った為、駅までトイレを我慢した
What(何を)
How(どのように)尿意を我慢しつつ、祭り会場から友人と歩いて駅まで帰った。
Then(どうした)祭り会場から駅に向かう途中、コンビニに寄ったが、そこのトイレも混雑しており排泄を断念。友人とのたわいも無い会話で尿意を紛らわしていたがとうとう限界に達し、歩きながら失禁してしまった。 幸いズボンが黒く、夜ということもあり尿で濡れた箇所が目立たなかったため友人にはバレてないと思っている。

前提条件

  • 数年ぶりの祭り且つ、仲の良い友人と回れることもあり、調子にのって酒を飲みすぎてしまったた為トイレが近かった

健常行動ブレイクポイント

  • 祭り会場から駅までは3〜40分ほどかかる事を考慮すべきである
  • 駅に着いたとして、トイレが空いてると限らないことを考慮すべきである

どうすればよかったか

  • 駅までは1キロ以上距離があったため、会場で用を足すべきだった
  • かなり酒を飲んだので、尿意がなくてもこまめにトイレに行くべきだった

備考

  • いくら夜でズボンが黒く失禁しても目立たないとは言え、木のベンチやコンクリートに座ると濡れて色が変色するため「今日は暑いからめっちゃ汗かいたわ」と誤魔化した。 友人はただ笑って「確かに」とうなづいてくれた。
  • 上記から、友人に嘘をついているみたいで自責の念に駆られた。
  • 社会人にもなって排泄管理もできない自分に嫌気がさした