5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)授業で指され、答えられなかったとき
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)恥ずかしかった、悔しかったから
What(何を)授業から
How(どのように)逃げてしまった
Then(どうした)授業を抜ける癖がつき、その度に先生が敷地内を捜索して諭されるようになってしまった。

前提条件

  • 以前多分あってるけど間違えたら恥ずかしいからわからないと言ったら先生に笑われたことがあった。

健常行動ブレイクポイント

  • 間違えたとしても授業を抜けるべきではなかった

どうすればよかったか

  • 間違えても気にせず、授業から抜けない

備考

  • 授業で指されて、確実にあっているか不安で答えられなかった。口をモゴモゴさせてたら周りから笑われたのが嫌だった。
  • 以前多分あってるんだろうけど、間違えたら恥ずかしいから、わからないと言ったら先生に笑われたことがあった。