5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)用を足している最中
Where(どこで)トイレで
Why(なぜ)便器にこびりついて乾燥した汚物を掃除しようと思い
What(何を)-
How(どのように)放尿した
Then(どうした)トイレがし尿でまみれ大掃除する羽目になった

前提条件

  • 筆者は男性である

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも汚物を汚物で掃除しようという発想はよろしくない
  • 乾燥した固形物は思った以上に液体を四方に飛ばすことが思いつかなかった

どうすればよかったか

  • 便がこびりつく前に掃除すればよかった
  • あまりしない体位で小便をするのもよくなかった

備考

  • 普段、筆者は普段座って用を足すのだが、この時に限って便座を上げ、立小便をし汚物へ向けて放尿をした