5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)知人ら複数人で会ったとき
Where(どこで)外で
Why(なぜ)本当に似てると思ったので
What(何を)先輩に
How(どのように)「レンタル何もしない人に似てますね」と言った
Then(どうした)本人だけでなく他の先輩にも怒られてしまったが、ちょっとウケた

前提条件

  • その人は青いキャップ🧢に白Tシャツ、黒ズボンを履いた細身の男性だった

健常行動ブレイクポイント

  • レンタル何もしない人は、別にポジティブなイメージがある人ではなかった

どうすればよかったか

  • 言うとしてもテレビの有名人にすべきだった
  • そもそも先輩に対して、褒める以外のなんらかのコメントをすべきでなかった