5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)夜のお店に行った時
Where(どこで)
Why(なぜ)プロフィールに「21歳」と書いていたのに、「私が大学生の頃は〜」と話していたので
What(何を)女の子に
How(どのように)「21って書いてたじゃんw もうちょい上?w」と聞いた
Then(どうした)相手が「しまった」という顔をして、気まずい雰囲気になった

前提条件

  • 夜の店は初めてである

健常行動ブレイクポイント

  • 矛盾にすぐさま反応してしまった
  • 夜のお店なのだから、年齢のサバ読みは覚悟しておくべきだった

どうすればよかったか

  • 気付かないふりをして笑って聞いていればよかった

備考

  • 筆者はたまに失言をするタイプである