5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私は
When(いつ)休みの日に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)お気に入りの香りを堪能しながらぬいぐるみを愛撫したかったので
What(何を)ぬいぐるみの首筋に
How(どのように)エッセンシャルオイルを直接つけた
Then(どうした)具合がえらく悪くなった

前提条件

  • このオイルは精油100%でできている
  • このオイルはティートリーとオレンジが含まれている

健常行動ブレイクポイント

  • 精油はおもったよりも危ないのを知らなかった 日本アロマ環境協会-安全に楽しむために https://www.aromakankyo.or.jp/basics/safety/

どうすればよかったか

  • ディフューザーに水と一緒に入れて霧状にし、それをかけるべきだった
  • そもそもぬいぐるみにつけるものじゃないのかもしれない

備考

  • ぬいぐるみを洗ってから2週間しかたってないのでまた洗わないといけないのかと思うと頭を抱えている
  • 具合がえらく悪くなった時の詳細 ①動悸がする ②疲れを感じやすい ③呼吸が浅い ④腋から汗が止まらず ⑤筋肉が硬直している感覚がする
  • 匂いで興奮しただけだと思いたい