5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)半年前に
Where(どこで)ストリートファイター6で
Why(なぜ)面白いことになりそうだからと
What(何を)友達である読者モデルのSNSのIDを
How(どのように)そのままプレイヤーネームにして、なりすましをした上で、エドモンド本田を使ってオンライン対戦でスーパー頭突きと百貫落としを対戦相手に繰り返し続けた
Then(どうした)あまりにもクソプレイすぎて、SNSIDから友人本人に対戦相手からのクレームが飛び、日頃の行いから筆者の仕業だと即座にバレて殴られた

健常行動ブレイクポイント

  • 面白いことになりそうだからと言って、思いつきで行動してはいけない

どうすればよかったか

  • 事前に本人に許可を得ればよかった
  • スト6をやっていること自体を黙っておけば、友人が一方的に迷惑を被るだけで済んだ

備考

  • 対戦中には対戦相手に対してしゃがみ連打などもしていた