5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)生活の中で
Why(なぜ)「高い傘を使うと傘を無くしにくくなる」というライフハックを得たため
What(何を)1万円程度のそこそこ良い傘を
How(どのように)思い切って買った
Then(どうなった)2ヶ月で失くした

健常行動ブレイクポイント

  • 傘を失くす要因は
  • 例えば、健常者がそれぞれの要因で傘を失くす確率が
  • ライフハックの対象者を見極めていなかった。

どうすればよかったか

  • 大人しくビニール傘を各地に忘れ物としてばら撒く生活を続けていればよかった。

備考

  • 傘はホワイトカラーの威信財としての側面があるため、念のためちゃんと見える傘は数本所持し、適宜利用すると良い。