5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)
Where(どこで)LINEで
Why(なぜ)可愛い声を出すことができることをアピールするために
What(何を)マッチングアプリで出会った異性に
How(どのように)「ざ~こ♡よわよわ~♡きも~い♡」というメスガキ文化でありがちなセリフを可愛い声で言う動画を送った
Then(どうなった)相手がメスガキ文化を知らなかったため「これって自分のこと…?傷ついたんだけど…」と普通に傷ついてしまい、通話で謝罪することになってしまった

なぜやってよかったのか

  • "相手がメスガキ文化を知らない"という前提が頭から抜けていた
  • 人を煽ることは現実世界では行為として推奨されない
  • そもそも"メスガキ"は蔑称であるため、知り合ったばかりの人にそのネタを使うことは印象が良くない

やらなかったらどうなっていたか

  • メスガキ構文以外のセリフを読み上げるべきだった

備考

  • ぶじになかなおりできて