5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先日
Where(どこで)X(Twitter)上で
Why(なぜ)あまりにひどい思い出だったので
What(何を)1人で行った此花区のテーマーパークを
How(どのように)酷いテーマパークだと批判した書き込みを多数投稿した
Then(どうなった)知り合いに当該書き込みを晒し上げられ、「じゃあ行くなよ馬鹿」と罵られていた
前提条件
  • 「平日でも大混雑で楽しめない」「再入場禁止なのに飲食店も行列」「こんな場所に来るなら入場料1万円をドブに捨てたほうがマシ」「消費者庁あたりに一度怒られて欲しい」「洋画のテーマパークに任天堂はおかしい」などと書き込んだ

健常行動ブレイクポイント

  • ファンの多い施設を批判すれば反発が出ることを認識できていなかったた
  • 行列ができる=並んでもいいと思っている人が多く、そこに向けて商売している施設だと認識できていなかった

どうすればよかったか

  • 友人などの狭いコミュニティにて言うべきだった
  • 混雑が嫌いならテーマパークに行くべきではなかった

備考

  • 前回2年前に訪れた際はここまで混雑していなかったため、普通に楽しめた