5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)つい最近
Where(どこで)LINEで
Why(なぜ)自分の個人的な重い話に関して、簡潔で分かりやすい、良い文章ができてしまったため
What(何を)筆者が恐らく片思いしている相手に
How(どのように)それを送信してしまった。
Then(どうなった)相手は恐らくドン引きし、筆者は重い話をしてしまったことへの自責の念に駆られ、相手との繋がりを一切断ち切ることにした。
前提条件
  • 筆者は、相手が誰であれ、個人的な重い話は絶対にしないようにしている。

健常行動ブレイクポイント

  • 言わない方が良いかな?とは思っていた。しかし、その重い話を書くにあたって非常に良い文章が出来てしまったため、好きな人にその文章を見て欲しくなり、送信した。動機がおかしい。

どうすればよかったか

  • 好きな人だろうが何だろうが、面識のある人に対してあんなもの送るべきではなかった。
  • 単に客観的な意見が欲しいのであれば、Yahoo知恵袋など匿名性のある場所で面識のない人に聞くべきであった。そのほうが集まる標本数も多いため。

備考

  • 今、とてもつらい。