5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨日
Where(どこで)
Why(なぜ)
What(何を)1つでいいと思っていたため また、複数管理するのが面倒だったため
How(どのように)銀行口座を1つしか持っていなかった。
Then(どうなった)システム障害が起こった時に振込が出来ずかなり困った。
前提条件
  • 筆者はりそな銀行を利用している。 その日は目上の人に振り込む予定だった。

健常行動ブレイクポイント

  • システム障害のことを考えず、1つの口座しか持っていなかった。

どうすればよかったか

  • システム障害などに備え、予め複数銀行の口座を作っておくべきだった。

備考

  • 早速近くの信用金庫の口座を開設した。