5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ数日
Where(どこで)-
Why(なぜ)どうせ昼夜逆転気味の自分なんかがATMが空いてる時間帯に起きれるわけないと投げやりになったため
What(何を)銀行口座のお金を
How(どのように)当面ATMに行かなくて済む金額を一気に引き出して財布に入れておいた
Then(どうなった)数日前から突然風邪を引いて外出できなくなったが手元にまとまった金額があるおかげで現金のやりくりに困らなくなった
前提条件
  • 3ヶ月分くらいのお小遣いを引き出した

なぜやってよかったのか

  • 当たり前だが現金は基本的にどこでも使えるものなので必ず手元に用意した方が良い。万が一の災害のために小銭も用意すると更に良い(災害時は釣り銭が不足しがち)

やらなかったらどうなっていたか

  • 現金が足りず困ったことになった

備考