5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)たまたまお金をたくさん持っていたとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)これは無駄遣いしてはならないと思ったため
What(何を)財布以外の、かつ自分の目につきにくい複数の場所に所持金を
How(どのように)隠しておいた
Then(どうした)数カ月後、クレーンゲームでつい調子に乗って使わないほうがいいお金まで使って絶望していたときにこのことを思い出し、見苦しい金策をする必要がなくなったため安心できた

なぜやってよかったのか

  • 自分が自制心のない人間だということは重々理解していたので、自分の意識改革ではなく直接事故を起こさないためのシステムを考え、それが結果的に成功した

やらなかったらどうなっていたか

  • 知人や家族にお金を借りる羽目になってしまい大きな迷惑をかけていた

備考

  • 自分が普段は気にもとめないような場所に隠すのがポイント
  • 資産運用の方法に分割管理という似たような手法があるのを後に知った
  • 景品は手に入った