5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)この間
Where(どこで)インターネット上で
Why(なぜ)半分冗談で、筆者が恋人と別れその傷が未だに治らず他者から擬似的な幸せを得ようとして
What(何を)インターネット上の友人2人に(男女)
How(どのように)俗に言うカップリングとして扱い、めんどくさい厄介オタクになった
Then(どうなった)男性側が本当に恋心を抱いてしまい告白をした、体型的理由から断られたらしく痩せると言っている。
前提条件
  • 女性側から痩せた後に再度告白されても振る、振りたいと言う相談をされている。 しかし彼女は男女の友情が壊れるのを危惧している おそらくここからハッピーエンドはない

健常行動ブレイクポイント

  • 実在する人間でカップリングを組んだ
  • カップリングを組んだ上で本人たちに伝えた
  • 自身の発言が人に影響を及ぼすことを深く考えていなかった

どうすればよかったか

  • 実在する人間でカップリングを組むべきではなかった
  • その上で組んだカップリングを本人達に言うべきではなかった
  • 自分の発言に責任を持つべきだった

備考

  • 彼らは数ヶ月後他のメンバーを含めテーマパークに行く予定らしい
  • 男側は友人に割と話しているらしくみんな応援している
  • それをなんとなく察している女性側はめちゃくちゃ気まずいらしい