5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)今日
Where(どこで)
Why(なぜ)なんでも凍らせれば美味しいので
What(何を)丸ごと凍らせたパイナップル
How(どのように)切ろうとした
Then(どうなった)包丁が折れて怪我をしたしパイナップルも溶けるまで食べられなくて悔しい思いをした
前提条件
  • りんごは凍らせたまま切れたので大丈夫だと思った

健常行動ブレイクポイント

  • 丸ごと凍らせたこと

どうすればよかったか

  • 切ってから凍らせるべきだった

備考

  • 凍らせると寿命も伸びるし美味しくなるのでいいことずくめだ 一般的には何故か常温で売られているが凍らせた方が美味しいものとしては果物全般、ゼリープリンヨーグルト類、ケーキ、生クリーム、トマト、チーズ、きゅうりなど