5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)病気で喉をかなり痛めている時
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)ビタミンが取れると思ったため。昼食に食べたイチゴは何の影響もなかったため。
What(何を)冷蔵庫に入っていたパイナップルを
How(どのように)食べた。
Then(どうなった)パイナップルの強烈な酸味が筆者の弱りに弱った喉を刺激し、口・鼻・耳から火が出るレベルで痛みが走った。

健常行動ブレイクポイント

  • 喉が痛い時は普通刺激物は食べない。挑戦しない。
  • フルーツが必ずしも身体に良く作用するとは限らない。

どうすればよかったか

  • 昼に余したイチゴを食べるべきだった。
  • ビタミンを意識しすぎてはならない。

備考

  • そのあと水でうがいをし、症状がなんとか治まったので、冷蔵庫に入っていた栄養満点であろう梅干しを食べたところ同じようにのたうち回ることになった。