5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)1ヶ月程度前
Where(どこで)自宅の寝室で
Why(なぜ)異常なほどの目ヤニで朝起きても目が開かない日が続いたため
What(何を)いつも使っているアイマスクを
How(どのように)洗濯した。
Then(どうなった)目ヤニは出ることはなくなり、朝も普通に起きれるようになった
前提条件
  • そのアイマスクはDAISOで買った110円のもの

なぜやってよかったのか

  • 朝から目ヤニで目が開かないため、20〜30分程度かけて筋肉だけで開いたり、壁伝いに洗面所まで行かなくて済むようになった
  • 多少目が清潔な状態になった

やらなかったらどうなっていたか

  • 朝の20〜30分を毎日無駄にしていた
  • 最悪目が悪くなっていた可能性もある

備考

  • 手洗い必須、小豆等が入っている場合は洗濯ができないため注意
  • そもそも110円のアイマスクなので買い替えても良かったかもしれない