5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2023年7月に
Where(どこで)銀座で
Why(なぜ)その日が誕生日ことを失念しており、「昼食は何かいいものを食べよう」と思ったため
What(何を)銀座の回らない寿司屋を調べて
How(どのように)行った。非常においしかったため、主観的に見てちょっと引くレベルで健啖ぶりが出た。
Then(どうなった)筆者は誕生日に良いエクスペリエンスを享受できた。
前提条件
  • 1人で行った。約15000円した。

なぜやってよかったのか

  • 誕生日という記念日に「良いもの」と食べることができた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 誕生日という記念日を無為にしていた。

備考

  • 調べたこと、条件面 ・寿司屋。誕生日に相応しい店だったら、回ってても回ってなくても。 ・東京都の都心エリアであること。 ・客単価が極端に高くないこと(~10000以内)。 ・ドレスコードがないこと。 ・テーブル席があること(コミュニケーション面で不安があったため、職人さんと話さなくてもいい店がよかった)。
  • 「たまーにこういう寿司屋に行こう。」「100円の回転寿司店はコーンマヨ食べに行きたいときだけでいいや。」って考えができてしまったが、これはいいことなのか悪いことなのかわからない。