5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者と友人が
When(いつ)半年ほど前に
Where(どこで)気まぐれに回らない寿司屋へ入った時に
Why(なぜ)その日はコンタクトレンズが外れ、紛失してしまっていたため
What(何を)店主が握る寿司を
How(どのように)とても良い気分で食べた
Then(どうなった)退店後、友人からカウンターの奥にデカめのゴキブリがいた事を知らされ驚愕した
前提条件
  • 筆者達はカウンター席に着いた

なぜやってよかったのか

  • 視力が矯正されていなかったため、見たくない物を見ずにすんだ
  • 友人の表情の変化にも気が付かなかったため、尋ねたり察したりすることもなかった

やらなかったらどうなっていたか

  • ヤツの姿が目に入っていたかもしれない
  • 楽しい食事の時間が台無しになっていたかもしれない

備考

  • 味は素晴らしく良かった
  • シャリが赤いのには驚いた