5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生のころ
Where(どこで)回転寿司にて
Why(なぜ)かなり久しぶりにまともな食事をしたため胃袋が驚いたのか
What(何を)食べていた寿司を
How(どのように)盛大に嘔吐した
Then(どうなった)回転寿司の店員から「2度と来ないでほしい」と告げられた
前提条件
  • この時間の3日ほど前までは、筆者が誤ってミズバショウを食べたため、口が爛れまともなご飯が食べられない状態であった

健常行動ブレイクポイント

  • 病み上がりのようや状態で寿司屋に行くべきではない
  • 久しぶりに固形物を食べるのに、生物は向かない

どうすればよかったか

  • 少なくとも寿司は食べるべきではなかった
  • 寿司ネタの中でも河童巻きや玉子を選ぶべきであった

備考