5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)実家で
Why(なぜ)体育の授業で使う体操服が乾燥していなかったので
What(何を)体操服を
How(どのように)温めて乾燥させようとし、レンジでチンした
Then(どうなった)あまり乾燥しなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 登校時間に遅れそうになり、焦っていた
  • レンジに入れる前はドライヤーを使い乾燥させようとしたがうまくいかず、ストレスが溜まっていた
  • レンジに入れたのは5秒×2回ぐらい

どうすればよかったか

  • 焦っているからといって突飛な行動はすべきでなかった
  • レンジは乾燥に不向きであり、チンしてもなんか危なくなりそうなだけなのでしないほうがよかった

備考

  • 体操服は乾かなかったが、結局学校に持っていき、体育の授業で使用した