5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の頃
Where(どこで)運動公園にて
Why(なぜ)友人と投げ合った遊んでいたブーメランが駐車場まで飛んでいったため
What(何を)駐車場に落ちたブーメランを
How(どのように)友人のいる方へ向かって思いっきり投げた
Then(どうなった)投げたブーメランは凄まじい勢いで筆者の方へ返ってくると、そのまま筆者の背後にあった車に激突した
前提条件
  • 筆者たちが使っていたブーメランは、羽が4枚付いているタイプのものであった

健常行動ブレイクポイント

  • 投げれば戻ってくるというブーメランの特性をよく理解していなかった
  • そもそも駐車場から投げるべきでない

どうすればよかったか

  • ブーメランの特性をよく理解しておくべきであった
  • 駐車場からではなく、安全な距離まで離れてから投げるべきであった

備考

  • 思いっきり投げたブーメランはグングンと高度をあげていき、凄まじいスピードで回転しながら落ちてきたため、筆者にはなす術がなかった
  • 尚、ブーメランは車と衝突した際に真っ二つに割れた