5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2023年7月の仕事中に
Where(どこで)職場の休憩室で
Why(なぜ)情報漏洩の可能性を考えて、勤務先の管理職のことをTwitter上では「マネちゃん」と呼んでいたため
What(何を)休憩室に積んでいる書類の束(契約書関係)が破損しているのを見つけて、管理職を呼ばないといけないいけなくなったときに
How(どのように)同僚に「マネージャ呼ばなんといかんねこれ」って言ってしまった。
Then(どうなった)後の休憩時間にVTuberをやっているのかと疑われ、「やってはない」と答えたが、多分なにかを疑われている。
前提条件
  • 弊社の役職員は副業禁止。

健常行動ブレイクポイント

  • 自社内で「管理職」と呼ばれている人たちのことを「マネージャ」と呼んだ。

どうすればよかったか

  • 疑われる言動をしない。
  • 管理職の人たちのことを管理職と呼んでも多分会社はばれないので、そのままでよかった。

備考

  • 「マネちゃん」呼びしていたらほんとにだめだった。