5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)4月の少し暑い日
Where(どこで)松本駅前
Why(なぜ)5kmの道のりを移動するため
What(何を)移動用に借りた電動レンタサイクル
How(どのように)電源を入れていないことに気が付かないまま漕ぎ続けていた
Then(どうなった)ただの重い機械を載せたママチャリを汗だくになりながら5km漕いだ

健常行動ブレイクポイント

  • 電動なのに漕ぐのが異常に疲れることに疑問を持たなかった
  • 漕ぎ出せば勝手にタイヤが回るもんだと思い込んでいた
  • 時間が無くて焦っていた

どうすればよかったか

  • 使い方を事前に確認すべきだった

備考

  • 後にもう一度夜間に借りた際、ライトを付けようと電源を入れたところタイヤが周り始め、そこでやっと気がついた。