5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)一昨年の年末
Where(どこで)スーパー銭湯のレストランで
Why(なぜ)麺を前歯で噛み切ることが失礼だと思っていたため
What(何を)カルボナーラを
How(どのように)ものすごい勢いで啜った
Then(どうなった)同行していた友人が全員ドン引きし、その場で正しい食べ方を指摘された
前提条件
  • コロナの新規感染者が東京でも一桁の時期で、久々の飲み会だった

健常行動ブレイクポイント

  • 和食のラーメンと洋食のパスタは違うもの
  • パスタはむしろ音を立てて啜るのが失礼
  • うるさい

どうすればよかったか

  • フォークですくうなり巻くなりして、噛み切って食べるべきだった

備考

  • 今もネタにされる
  • 洋食風のうどんやラーメンもあるが、どのような食べ方が正解なのか皆さんのご意見をお聞きしたい