5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)足が冷えてつらいとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)これなら自宅でも簡単にできると思いいたったため、
What(何を)ネットショッピング(GAFA)で、発車の両足の入る桶や盥(たらい)の用途を為す商品を探し購入、
How(どのように)結構熱いな!?と思う熱さのお湯を、桶の満水量からは十分少ない、でも足が充分浸かるだけ張り、足を入れた。
Then(どうなった)足は真っ赤になったが、ぽかぽか温かくなり、足の冷えが劇的に改善されたばかりか、しばらくの間、足のぽかぽかが維持された。
前提条件
  • 筆者派末端冷え性の気がある。

なぜやってよかったのか

  • 足が温まった。
  • 気持ちよかった。
  • 以上をかなり少額の出費で実現できた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 足が温まらなかった。
  • 足が冷え辛いままだった。

備考

  • 手を入れて温めてもいい。
  • 末端の血管が膨張し血流も増加、健康にも一役かった可能性もある。
  • 盥は他の任意の用途にも使え、生活が便利になった。
  • 薫風そよぐ初夏ではありますが、朝早くは冷え込むので投稿しました。