5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)志敗れて実家に帰らんとしたとき
Where(どこで)下宿先で
Why(なぜ)不明
What(何を)持っていた、殿方の心に萌え声で働きかけるガチャ景品(しずく形の緑のアイテムで、ボタンを押すと「せんぱ〜い♡」という声がする)を
How(どのように)引越しの荷物にそのまま載せてしまった。
Then(どうなった)実家について、引越し屋さんのお兄さんが搬入する際、箱の中から 「…ぱい。……せんぱーい♡」 と音がした。 引越し屋さんのお兄さんは、「なんか音がするんす///」と盛んに恥ずかしがっていた。
前提条件
  • この景品は、「先輩」の他に、「お兄ちゃん」などのラインナップがあった。 筆者は男性でもなく、また、萌え声で呼ばれて喜ぶことはないが、何かの余興に使えるかとガチャを回したまたまとっておいたものである。 また、引越しの際は、荷物の梱包サービスを頼んでいた。

健常行動ブレイクポイント

  • 音のなるおもちゃをそのまま載せてしまった点

どうすればよかったか

  • 電池を外すなどしておくべきだったかもしれない。

備考