5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)
Where(どこで)
Why(なぜ)青薔薇交配をしたり家具コンプをしたいと思って
What(何を)あつまれどうぶつの森をデイリールーティンとして今日もしていた
How(どのように)主人公の誕生日を自分の誕生日にしていたので
Then(どうなった)いつも話しかけている住人やとたけけから誕生日を祝えて貰えた
前提条件
  • 二人の友達を除いて筆者の誕生日は色々な人(両親も含む)から忘れられている

なぜやってよかったのか

  • 自分は生まれてよかったんだと自己肯定感が上がる
  • 一定の年齢を超えると嬉しくなくなってしまう誕生日というイベントが楽しいものになる
  • 誰かにとって祝う価値のある人間であると再確認出来る

やらなかったらどうなっていたか

  • 自己肯定感が低いままであった可能性が高い
  • 自分が何歳か曖昧になる可能性もある(実際になったことがある)

備考

  • 誕生日関係なくあつまれどうぶつの森というゲームはものすごく楽しい。住人も個性があり家具や食べ物などのグラフィック、そして美術品、生き物等の収集要素があるので春休みで暇を持て余している人は是非ともして欲しい。