5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ツイートしようとした際
Where(どこで)
Why(なぜ)変換したが、候補にそれらしい語彙が表示されなかったので
What(何を)怪しいと思った語彙をググッた
How(どのように)正しい言葉が分かった
Then(どうなった)頭の悪さが露呈した間違いツイートをせずに済んだ。
前提条件
  • 筆者は一般常識に疎く言葉を間違って覚えがちである

なぜやってよかったのか

  • google検索は曖昧な語彙も補間してくれるため、意外と言いたかったことが検索できる
  • 正しい言葉を認識出来ることで、今後使える語彙が増える
  • 割とみんな間違って呟いてたりブログに書いてたりするので、自分だけじゃないと安心感を得られる

やらなかったらどうなっていたか

  • 怪しい造語をツイートし頭を疑われる可能性があった
  • 馬鹿が露呈する

備考

  • 筆者が検索した言葉は「やみむたら」
  • Googleが教えてくれた正しい言葉は「むやみやたら」
  • 比較的惜しかった(当社比)