5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)毒親やいじめっ子への恨みに駆られた時
Where(どこで)図書館で
Why(なぜ)そいつを●すため
What(何を)推理物漫画を
How(どのように)見てトリックを学ぼうとした
Then(どうなった)結局最後は●人がバレるのがオチなので、バカなことはやめようと思えた
前提条件
  • 山に埋めてもすぐ出てくるとかはここで得た知識である

なぜやってよかったのか

  • 道を踏み外さずに済んだ
  • 読書することでも気分を落ち着けられた

やらなかったらどうなっていたか

  • 一時の感情で大罪を犯していたかもしれない

備考

  • どんなにアリバイを繕ってもバレると思うと、なぜ世の中に未解決事件があるのか不思議である