5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨日
Where(どこで)家で
Why(なぜ)いいかげん画面が見辛かったので
What(何を)ヒビと手垢でガビガビのスマホのガラスフィルムを
How(どのように)新しいものに取り替えた
Then(どうなった)画面がめちゃくちゃ綺麗になった

なぜやってよかったのか

  • 見え方が綺麗になる事で思考もクリアになる。

やらなかったらどうなっていたか

  • ガビガビの画面越しにネガティブな情報を拾って悪態をついていた。
  • 下フリック部分が欠けており、そこに指が引っかかって誤タップばかりしていたためうっかり情報漏洩していたかもしれない。

備考

  • 筆者のスマホはiphoneXsのためフィルムもカバーも店頭にない Amazonで2枚入り1500円くらいで買える
  • 本当はもっと酷い話を投稿するつもりだったが、ブラウザを誤タップで閉じたのでこのネタを投稿している。