5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)つい先程
Where(どこで)コンビニに向かう道中で
Why(なぜ)深夜で人も少ないから感染対策では迷惑をかけないと思い
What(何を)つけていたマスクを
How(どのように)外した
Then(どうなった)杉花粉にやられてくしゃみが止まらなくなった
前提条件
  • 筆者はいわゆる反マスクではないが、夜中で人がいないなら大丈夫だと思ってしまった

健常行動ブレイクポイント

  • 過去最多の花粉警報が出る中マスクを外した
  • 自分のアレルギー体質を忘れていた

どうすればよかったか

  • マスクを外さなければよかった

備考

  • 目も痛くなってきて健エミュ書くのもつらい
  • 13日からマスク自由化らしいが、反マスクじゃないのに外す人はマゾヒストだろうか