5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)「健常者が激しく憎い」と思ったため
What(何を)フォロワー(健常者も含む)に対して
How(どのように)「健常者が憎くてたまらない。障害者だけの世界に住みたい、いや住む」と発言した
Then(どうなった)フォロワーが2桁単位で減り、DMグループからも追い出された。筆者は障害者とも健常者ともコミュニケーションが取れなくなり、1ヶ月後に垢消しした
前提条件
  • 筆者のフォロワーは300人ちょっとだった 実際はもっとひどい言葉で罵った

健常行動ブレイクポイント

  • 対象となるフォロワーも含めて「憎い」という発言を繰り返すべきではなかった

どうすればよかったか

  • そういう発言をインターネットでしてはいけなかった 仮にも健常者もフォローしているアカウントではなく鍵垢などで呟くべきだった

備考

  • 健常者とも障害者とも一切コミュニケーションを取るつもりはない。はいかいいえか以外答えない生活を数年送っているが気が楽だ