5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)真夜中に
Where(どこで)実家のリビングで
Why(なぜ)小腹が空いたため
What(何を)母親の納骨前の骨を
How(どのように)8割ほど食べた
Then(どうなった)燃やす際にかけた薬剤のせいか数日間口内が爛れた 追記:薬剤ではなく化学反応によるものとのことです。ありがとうございます。

前提条件

  • 母は溺死による自死であり、筆者は当時高校三年生の秋という受験真っ只中でやや気が動転していた。

健常行動ブレイクポイント

  • ポテチが食べたかったので代用したがまず骨で代用すべきではない。

どうすればよかったか

  • コンビニにポテチを買いに行くべきであった。

備考

  • 後にあまりにも軽過ぎる桐箱に父が疑問を抱き私が食べたことが明らかになった。
  • 私は飼っていた猫が食べたと言い張ったがそんな嘘は通じるはずもなく今も時々帰ると異物を見る目で見られている。
  • 記事を書いてみてせいぜい軽く引かれる程度だと思っていたらドン引きの反応が多かったのでこれはあまり友人に話すべき内容ではないのだなと思い勉強になった。
  • 佐伯チズさんも夫の遺骨を食べたことがあるそうです。