5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)一人暮らしから一年たった時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)折角買ったのに勿体ないと思い
What(何を)玄関に放置していた冷蔵庫を
How(どのように)設置した
Then(どうなった)食料が保存できるようになり、食生活が改善した。

前提条件

  • 据え置きの小さな冷蔵庫はあったが、性能が低く、納豆を冷やすことしか出来なかった。

なぜやってよかったのか

  • 食料の保存が可能になったので、計画的な買い物が出来るようになった。冷凍食品に頼ることが出来るのは嬉しい。
  • 冷やした飲み物を飲めるようになり、気分が良くなった。
  • アイスクリームをたくさん買えるようになった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 冷蔵庫が邪魔で部屋から出るのが難しい生活を続けていた。
  • 疎かな食生活が続き、不健康になっていたかもしれない。
  • アイスを二つまでしか買えなかった。

備考

  • 冷蔵庫の入っていた段ボールが邪魔で部屋から出られない