5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生5年生のとき
Where(どこで)小学校の理科室の隣のトイレで
Why(なぜ)トイレ掃除してた班の男子とじゃんけんをして負けたので
What(何を)女子トイレに入るハメになったが
How(どのように)筆者は女子トイレは入っても個室だからなんの問題ないだろと思い元気に入って行ったら
Then(どうなった)トイレ掃除してる同じ班の女子たちに普通に怒られた

前提条件

  • トイレ掃除の班構成は男子2人(筆者含む)に女子が3人であった。

健常行動ブレイクポイント

  • 元気に行ったのが反感を買った
  • 理科室の隣のトイレで監督者がいなく無法地帯になっていた
  • 同じ掃除班の女子たちは小5にしては発育の良い方であった

どうすればよかったか

  • 罰ゲームで入ったことをアピールすべきだった
  • せっかく入るなら教室棟のトイレに入るべきだった
  • 入ったあと女子トイレの清掃をして女子からのポイントを稼ぐべきだった

備考

  • 弊学は大きく分けて教室棟と特別教室棟に二分されていた