5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)牛角で期間限定メニューの冷麺を食べているとき
Where(どこで)牛角
Why(なぜ)ラーメンだと勘違いして
What(何を)その冷麺を
How(どのように)ラーメンのようにふーふーしてしまった
Then(どうなった)家族には笑われ、何を思ったのかInstagramのストーリー機能にそのことを投稿したら、友人に何度もコスられるいじられネタになってしまった

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも冷麺は熱くないのでふーふーする必要などない。
  • 自分の懺悔を友人が見るInstagramのストーリーで告白するものではない

どうすればよかったか

  • スタッフさんが心を込めて作った冷麺をラーメンのように扱わず、冷麺として扱うべきだった。
  • 自分の懺悔を友人が見るInstagramのストーリーにあげるべきではなかった。

備考

  • 該当のストーリーは自動削除の24時間を過ぎていたので気づいたときには何人にも見られていた
  • 恥ずかしすぎて、自動削除時間を過ぎても保存されるストーリーアクティビティからも削除した
  • が、いじってきた友人のiPhoneに当時のストーリーのスクリーンショットが残っているので、一生消えないインターネットタトゥーになった