5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)一ヶ月ほど前から
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)タオルの生乾きの匂いが気になっていたが、友人に服が臭いと言われたので
What(何を)洗濯の際に
How(どのように)必ずワイドハイターを規定量入れるようにした
Then(どうした)タオルの匂いも服の匂いも全部消え失せ、友人からも気にならなくなったと言われた 少し外に出やすくなった

前提条件

  • 匂いの原因が生乾きを元とする菌によるものである

なぜやってよかったのか

  • ワイドハイターは色落ちの可能性が低く、使ってても問題ないことが多いだけでなく、匂いの根元から消せる
  • 他人との匂いによる、不要なトラブルを避けられた

やらなかったらどうなっていたか

  • タオルの匂いが気になるだけで、自分が発してる匂いに気が付かなかった
  • 匂いによる、友人へのダメージや他人へのダメージを与えていた可能性がある
  • 友人からの指摘により、匂いを過度に気にしてより外に出なくなっていたかもしれない

備考

  • ワイドハイターを使いまくってることによる副作用があるのか心配ではあるが、色物の服はないので気にしなくてもいいかと思う
  • 一時期、友人の言葉を過剰に気にしてしまい、汗を一切かかないようにしていたが、指摘してくれた友人には感謝している