5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)入院していた時
Where(どこで)病棟で
Why(なぜ)この程度ならいけるだろうと思い
What(何を)少し折れ曲がったテレフォンカードを持ち
How(どのように)電話機に差し込んだ
Then(どうなった)もちろん使えるはずもなく、警告音が鳴り響きカードは取り出せなくなり、泣く泣く看護師に声をかけて直してもらった

前提条件

  • 病棟にスマホを持ち込むことができなかったため、病棟内の電話機以外に外部と連絡を取る手段がなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 折れたカードは使えないと機械に書いてあったにも関わらず、これくらいなら…とカードを突っ込んだところ
  • テレフォンカードを買うためにかかったお金が無駄になってしまった

どうすればよかったか

  • テレフォンカードは丁重に扱うべきだった
  • 部屋で大人しくしているべきだった

備考

  • 電話機を使えなくしてしまった数日後、同じ病棟にいた患者に殴られて予定より早く退院することになった
  • テレフォンカードは2枚あったのだが、1枚目は折れ曲がり、2枚目は使い切らないまま退院したので、本当に申し訳ないことをしたと思っている
  • テレフォンカードを下敷きのようにペコペコと曲げて遊ぶのはやめたほうがいい