5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)昨年の春頃
Where(どこで)橋の上で
Why(なぜ)普段から歩きスマホをするクセがあったため
What(何を)スマートフォンを橋の隙間から、高さ4m程の橋桁に落としてしまった
How(どのように)スマートフォンを拾おうと、橋桁に飛び降りた
Then(どうなった)高さと激痛で自力で這い上がることが出来ず、救急に救助してもらった。

前提条件

  • 橋の下から水面までは10m程である

健常行動ブレイクポイント

  • 歩きスマホをしてしまった
  • 助けの呼びづらい、人通りが少ない橋を渡ってしまった
  • 小雨が降っており、手が滑りやすい状況であった

どうすればよかったか

  • 歩きスマホはしてはならない
  • どうしてもスマートフォンを確認したい場合は、転落等の危険がない場所で確認すべきだった

備考

  • 腰の骨にヒビが入って、痛かった
  • スマートフォンは無事であった
  • 親にめちゃくちゃ怒られた