5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数ヶ月程前
Where(どこで)
Why(なぜ)様々なバリエーションの服を着た方が恋人を喜ばせられると思ったので
What(何を)あまり着たくなかったロングスカートを
How(どのように)デートの時に履いて行った
Then(どうなった)恋人はその服をとても気に入った、筆者もうれしくなった

なぜやってよかったのか

  • 様々なバリエーションの服を着る事で相手に新鮮な気持ちを与えられる
  • 筆者はノンバイナリーであり、その時恋人と会うまでスカートを忌避していたが1回履いてみた事で心理的なハードルが低くなり、着られるズボンが無くて外出が出来ない といった事がなくなった

やらなかったらどうなっていたか

  • 前回会った時と同じ服だと相手も飽きてしまったかもしれない
  • 重要な用事が有る時に履けるズボンが無くて外出を見送る事例が今でも続いていたかもしれない

備考

  • 心理的な抵抗が軽減したとは言え今でもスカートを着用して出かける時はぼんやりとした辛さと自分が自分でない様な感覚に襲われる
  • タイトルが思い付かず大分主語が大きくなってしまったかもしれない