5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の頃
Where(どこで)学校の授業で
Why(なぜ)ちゃんとした名前をつけないと可哀想だと考えたため、
What(何を)授業で育てるピーマンに対して
How(どのように)3時間悩んだ末[龍太郎]と言う名前をつけた
Then(どうなった)級友からバカにされ、担任と母親からは生暖かいフォローを受けた

前提条件

  • 筆者は過集中と過度のこだわりを持っていた

健常行動ブレイクポイント

  • ピーマンに対して人間の名前をつけるべきではない
  • たかだか名付けに3時間も中庭でうずくまって悩むべきでは無い

どうすればよかったか

  • ピー助とかピーmanとかの小学生なりの感性で名付けを行うべきだった

備考

  • 筆者は最近、精神手帳の交付を受けた