5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生のとき
Where(どこで)道端で
Why(なぜ)当時NARUTOにハマっており、螺旋丸を繰り出したかったため
What(何を)友人の腹に
How(どのように)手を軽く開き、指を突き立てた状態で張り手をした
Then(どうなった)友人はその場で蹲ってしまい、慌てて謝ってもしばらく口を聞いて貰えなかった。

前提条件

  • 友人とは3~6年生の間同じクラスで仲が良かった。

健常行動ブレイクポイント

  • じゃれあいのつもりが、出力を間違えた。腹は良くなかった。
  • それが面白くなると思っていた。
  • 人に暴力を振るうべきでなかった。

どうすればよかったか

  • 寸止めにするべきだった。

備考

  • その後もその友人は仲良くしてくれた。
  • その後筆者は人とふざけたりすることが怖くなった。