5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)支払い忘れた医療費の請求書が自宅に届いた時
Why(なぜ)親の承諾を得ず救急車を呼び病院で治療を受けていたことがバレたら怒られると思い
Where(どこで)繁華街で
What(何を)自分の体を
How(どのように)売った
Then(どうなった)無事医療費を支払えたがレイプされかけた

前提条件

  • 当時軽い医療ネグレクトを受けていた

健常行動ブレイクポイント

  • 家族に請求書を隠すのは不義理
  • 金額はそこまで高くなかったので隠すほどの深刻なものではなかった

どうすればよかったか

  • お金を持っていない時は勇気を出して親か福祉課に相談すべきだった
  • ちょっとの怒られで済むことを業火の怒られが発生しかねない行動でリカバリーしない

備考

  • 支払えない医療費を体を売ることでまかなう→体を売ったら怪我をしまた医療費が発生→最初に戻るというループに陥りかけていた