5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学校1年生の時、全校集会の途中
Where(どこで)小学校の体育館のトイレで
Why(なぜ)個室の扉がどこにあるかわからず、大小兼用だと思い込んだため
What(何を)大便を
How(どのように)小便器にした。
Then(どうなった)先生方に発見され、注意を受けるとともに個室の位置を教えていただいた。

前提条件

  • 筆者は腹痛を起こしやすい体質であり、また小学校の体育館のトイレで大便をしたことはそれまでなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 大便は小便器にするものではない。小便器は小便をするためのものである。

どうすればよかったか

  • 個室の扉を見つけるべきだった。
  • 個室の位置を先生方などに伺うべきだった。

備考

  • 残された大便は6年生の方々が処理してくださった。