5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)数日前
Where(どこで)教室内で
Why(なぜ)珍しく通知が来ていたため
What(何を)Twitterのオタクアカウントを
How(どのように)開いてしまった。その上、通知欄だけでなくタイムラインも見てしまった。

前提条件

  • 許可のないスマートフォン使用は校則で禁止されていた。しかし注意する先生は少なかったため他生徒もよくスマートフォンを使用していた。

健常行動ブレイクポイント

  • 校則で禁止されている行為(スマホ使用)をするべきではない。
  • 健常者は多くの人がいる場所でオタ垢を開かないし、まずTwitterを開かない。
  • 正しい姿勢で健全に推しを推している人間なら、オタ垢を見ても気持ち悪い笑い方はしないはず。

どうすればよかったか

  • 校則を守るべきだった。
  • 他人が多くいる場所でオタ垢を開くべきではない。開くにしても、本来の目的である通知確認だけをすべきだった。

備考

  • 私はいくつかのオタ垢を持ち住み分けをしているが、今回開いてしまったのはBL要素の多い界隈用のアカウントだった。