5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2ヶ月前、早く寝たくて仕方がなかったとき
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)メイク落としが切れており、「同じ油脂ならいけるやろ」と思ってしまったため
What(何を)毛穴にサラダ油が浸透したようになり、何度洗顔してもぬめりがとれなかった
How(どのように)早く寝たかったのでとても腹が立った
Then(どうなった)結果としてメイクは落ちた。が、ぬめりと匂いに翌朝まで悩まされた

健常行動ブレイクポイント

  • サラダ油は食用であり、顔にぬりたくるものではない

どうすればよかったか

  • 乳液など顔専用の液体を使うべきだった。

備考

  • 同じ食用油でも化粧品にも使われるひまわり油などを使ってメイク落としをしたらどうなるか、いずれ試してみようと思っている。