5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)夜行バス乗車前に
Where(どこで)バス乗り場で
Why(なぜ)爆音で音楽を聞いておりまた、並ぶ列を間違えたため
What(何を)乗車予定のバスを
How(どのように)係員の呼ぶ声に気付かず思いっきり乗り過ごした。
Then(どうなった)OCATからプラザモータープールまでダッシュする羽目になった

健常行動ブレイクポイント

  • 発番線があやふやな状態で爆音で音楽を聞いていた。
  • 思い込みで適当な列に並んだ。

どうすればよかったか

  • 事前に係員に発番線を確認する。
  • 係員の声が聞こえるようにイヤホンを外すか音量を下げる。

備考

  • 御堂筋線に乗って中津で降りればよかったものを焦って四つ橋線に乗ったせいで西梅田から1.6kmのマラソンになった。
  • 暑すぎて車内で一人だけ半袖になったし、シャツもビシャビシャになった。